紅茶専門店 ティーズリンアン 店主のブログ

紅茶専門店の店主が語る 紅茶の真実

ブログを作りました。

      2015/09/22

オンラインショップ中に、ブログを作りました。
ここには紅茶について日ごろ思っていること、お伝えしたいことを書いていこうと思っています。
お店で話していることや、ネットで探していて見つけた情報とか書いていきます。
「ネットで見つけた」と言っても、日本の紅茶のページはあまり参考になりませんので、主に海外のサイトの情報となります。

検索に関しては相当探し出す技術を持っていると勝手に思ってますので。^^;;

ま、どれだけ物になるのかはやってみなければわかりません。
それに更新の頻度も、下手すると1日に複数回のこともあれば、数ヶ月ほっておかれるかもしれません。
が、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

ちなみに画像は2013年の3月に訪問したダージリン・マーガレットホープ茶園でのテイスティングの写真です。
まだ、3月の初めの訪問でしたから、生産を始める茶園が殆ど無いダージリンでの最初の紅茶です。
ダージリンはDJ-**という番号を付けて出荷されますが、この時点でこの紅茶は、まだ出荷用に詰められていませんから、DJ-1 の番号も付いていません。
本当に本当の、最初の生産ロットになるさらに前の、出来たての紅茶です。

 - 紅茶